【初心者限定】WordPressテーマのおすすめ3選【これなしではやっていけない】

  • WordPressにテーマを導入したい
  • サイトデザインをおしゃれにしあげたい
  • 非プログラマーに優しいテーマが知りたい

上記の悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

しっかり稼ぎたいならWordPressテーマの導入は必須。

WordPressテーマはサイトの内部構造を整えSEOに強いブログにしてくれます。

また、サイトデザインが整うのでコンテンツの質はあがります。

ブログボーイ

サイトデザインは大切。

ブログ初心者におすすめのWordPressテーマはつぎのとおりです。

WordPressテーマのおすすめ3選

どれにするか迷ったらSWELLがおすすめ。

SWELLは1クリックの直感操作できれいなサイトを構築可能。

本サイトでもSWELLを使用しています。

詳しくは【WordPressテーマの正解】SWELLのメリット7選とデメリット【評判と口コミ】という記事をご参照ください。

前置きはこれくらいにして本記事で詳しく解説します。

目次

WordPressテーマのおすすめ3選

WordPressテーマのおすすめ3選

おすすめのWordPressテーマを3つご紹介します。

ぶっちゃげ。どれを選んでも間違いないかと。

デザインと機能性に多少違いはあるものの、SEOを考えると遜色ないです。

詳しく解説します。

SWELL

SWELL

SWELLは非プログラマーにおすすめのWordPressテーマNo.1。

なぜかというと、カスタマイズする必要がないから。

本サイト(ブログボーイ)はSWELLのデフォルトですがデザインは最高。

装飾もワンクリックで再現可能。

つかいやすさはダントツです。

ブログガール

想像の3倍つかいやすいわ。

表示速度もかなり速いです。

迷ったらSWELLで間違いありません。

>>SWELL(スウェル)公式サイトはこちら

AFFINGER

AFFINGER

AFFINGERは実績あるブロガーが多数使用しています。

AFFINGERをつかっているサイト

カスタマイズ性がたかいため効果的なアフィリエイト訴求を実現可能。

カスタマイズを解説している先輩アフィリエーターが多いのでこまったときはGoogle検索しましょ。

PDCAをしっかりまわしてサイト運営したいのであればおすすめです。

ブログボーイ

僕もAFFINGERにするか超悩みました。

カスタマイズなど「ちょっとしたプログラミング」に挑戦したいひとはAFFINGERにしましょ。

>>AFFINGER(アフィンガー)公式サイトはこちら

THE THOR

THE THOR

THE THORはサイトデザインが抜群に美しいWordPressテーマ。

カスタマイズ性も高いです。

ライバルサイトとデザインを差別化したいのであればTHE THORで間違いありません。

ブログガール

THE THORのデザイン性は抜群。

ちなみにですが。僕が好きなTHE THORを使っているサイトは「Basic-Life」。

デザインが好きなんですよね。

しっかりカスタマイズしたいひとにおすすめです。

ブログボーイ

「THE THOR」はきれいよね。

>>THE THOR(ザ・トール)公式サイトはこちら

無料のWordPressテーマなら【Cocoon】

無料のWordPressテーマなら【Cocoon】1択

無料のWordPressテーマを選ぶらなCocoonがおすすめ。

なぜかというと、先輩アフィリエーターによるカスタマイズ解説が多いから。

デザインもシンプルですし、サイトスピードも速いです。

SEOの観点からも有料テーマと遜色ないかと。

とはいえ。カスタマイズは必須。

ブログボーイ

しっかりカスタマイズしないとダメなやつです。

しっかりカスタマイズしてWEB系のプログラミングを勉強したいならあり。

>>Cocoon(コクーン)公式サイトはこちら

あなたにあったテーマのみつけかた

あなたにあったWordPressテーマのみつけかた

本サイト(ブログボーイ)はSWELLを使用していますが、AFFINGERとTHE THORも優秀なので超悩んでいました。

選択肢が複数あって選べないときはマトリクス分析にかぎります。

あなたが注目している基準に感覚で点数をつけて比較ましょ。

スクロールできます
基準SWELLAFFINGERTHE THORCocoon
デザイン性4352
カスタマイズ少なさ531
サイトスピード4444
解説の多さ2435
購入価格2330
合計17171712
あなたの感覚で点数をつけてOK

先輩アフィリエーターの情報をまとめると「カスタマイズすればサイトスピードに差はない」というのが僕の結論。

ブログガール

合計が同点じゃん。。

同点の場合は最も重視する項目を基準に比較しましょ。

僕はカスタマイズの少なさを優先してSWELLを選びました。

なぜかというと、プログラミングとかマジで無理だから。僕は。

ブログボーイ

カスタマイズとか無理。。

カスタマイズする時間をすてて、コンテンツ制作に時間をつかう選択をしました。

ブログ型アフィリエイトはコンテンツを量産しないと稼げませんからね。

ブログボーイ

SWELLはデフォルトで美しいから好き。

カスタマイズに時間を確保できるならAFFINGERにしていたと思います。

繰り返しですが、あなたが何を優先しているのか明確にしましょ。

【結論】プログラミンを避けるならSWELL

【結論】プログラミンを避けるならSWELL

おすすめの判断基準はカスタマイズ量。

下記表は上から順にカスタマイズ量がおおいです。

テーマカスタマイズ
SWELLいらない
AFFINGERややいる
THE THORかなりいる
Cocoonめちゃめちゃいる
上から順にカスタマイズ量が多い

カスタマイズの難易度はひとによって感じかたが全然かわります。

実際にカスタマイズしてみないと難しさが伝わらないのも事実でして。

試したいならCocoonを導入してもいいかもです。

ブログガール

テーマはあとから乗り換えることもできます。

ちなみに僕はNomad codeすら実装できないポンコツブロガーでした。

結論。プログラミングを避けるならSWELLです。

ブログボーイ

カスタマイズはあきらめたよ。

あとはシンプルに好みのデザインで選べばいいと思います。

終わりに、おすすめのWordPressテーマをまとめてご紹介します。

WordPressテーマのおすすめ3選

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる