【アフィリエイトをはじめる】ブログ初心者におすすめのASP【5選】

  • ブログをマネタイズしたい
  • アフィリエイトをはじめたい
  • ブログ初心者におすすめのASPが知りたい

上記の悩みに答えます。

本気記事の内容はつぎのとおりです。

ブログで稼ぎたいならASPの登録は必須。

なぜかというと、ASPに登録するとアフィリエイト広告を紹介できるようになるから。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)を経由して広告主と携申することで、アフィリエイト広告が設置可能になります。

繰り返しですが、マネタイズしたいならASPに登録しましょ。

ブログガール

今日からあなたもアフィリエイターになれます。

上記ASPは「とりあえず」登録してOKなド定番。

ASPによって取り扱う案件がことなるので定番5つは登録しておきましょ。

この中で特に1つに絞るとしたらバリューコマースです。

なぜかというと、登録直後から承認率を確認できるから。

承認率が50%であれば2件に1件しか報酬が発生しません。

承認率が10%であれば10件発生しないと報酬がもらえないので論外です。

案件選びは承認率を確認しましょ。

繰り返しですが。どこにとうろくするか迷ったらバリューコマースで間違いありません。

本記事でも詳しく解説します。

目次

ブログ初心者におすすめのASP5選

ブログ初心者におすすめのASP5選

ブログ初心者におすすめのド定番ASPを紹介します。

ちなみにですが、ASPは複数登録しておくことをおすすめします。

  • 登録は無料
  • 取り扱う案件がことなる
  • ASPによって単価がことなる

ASPの登録は無料。

登録だけしておいて「なんかちがうな」と思ったら放置してOK。

ASPの登録はデメリットがないので、まずは挑戦してみましょ。

上記ツイートはかなり参考になるので解説します。

  • A8.net→案件数は多いけど、対応が微妙。
  • もしもアフィリエイト→まとも
  • afb→まとも
  • バリューコマース→定番
  • アクセストレード→定番
ブログボーイ

僕も完全に同意です。

A8.netは案件数が多いので広告を見てみるだけでも価値は高いです。

意外な広告が結構あります。

それ以外はド定番でまともなASPなので登録してまず間違いありません。

詳しく解説します。

a8.net

A8.net

A8.entは広告主の数が業界No.1。

とにかく広告件数が多いです。

だいたいのジャンルは網羅できるかと。

また、A8.netはサイトを持っていなくても登録可能。

自己アフィリエイトで稼ぐこともできます。

ブログガール

「どんなアフィリエイト広告があるのか」ブログ立ち上げ前に確認することもできます。

稼ぎたいなら「とりあえずA8.netに登録」して間違いありません。

ブログボーイ

A8.netに登録してないブロガーはいないです。たぶん。

条件はありますが。Instagramにもアフィリエイト広告を貼ることが可能です。

>>A8.netの公式サイトはこちら

タップすると新しいタブで開きます

afb

afb

afbもド定番のASP。

確定報酬が翌月末払いなので振り込みが速いです。

個人の感想ですが。A8.netよりも管理画面がシンプルでつかいやすいかと。

ブログガール

A8.netがつかいにくいひとはafbに登録しましょ。

条件付きですが。InstagramやYou Tubeでもアフィリエイト広告を紹介可能。

登録して間違いありません。

>>afb公式サイトはこちら

タップすると新しいタブで開きます

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

物販系(通販系)のアフィリエイトがサイトとマッチするなら、もしもアフィリエイトに登録しておきましょ。

なぜかというと、もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携できるから。

Amazon独自のアフィリエイトプログラム「Amazonアソシエイト」は審査が厳しいです。

ブログガール

本家は無理でも「もしもアフィリエイト経由なら審査にとおった」というブロガーもいます。

もしもアフィリエイトは個人運営サイトをメインターゲットにしているASPなので「ブログ」にマッチした案件が豊富。

ブロガーであれば登録して間違いありません。

>>もしもアフィリエイト公式サイトはこちら

タップすると新しいタブで開きます

バリューコマース

バリューコマース

バリューコマースは転職系に強いASP。

ブログボーイ

僕はバリューコマース経由の収益がいちばん多いです。

転職系は人生ジャンルと相性がいいので「ビジネス関連の記事」を書くならバリューコマースに登録しておきましょ。

他のASPだとランクがあがらないと承認率を確認できないのですが、バリューコマースは登録直後から承認率が確認できます。

承認率は案件選びにおいて超重要。かりに承認率50%なら2件に1件しか報酬が発生しませんからね。

僕の感想ですが。管理画面もシンプルなのでどのASPよりもつかいやすいです。

ぜひ登録してください。

>>バリューコマース公式サイトはこちら

タップすると新しいタブで開きます

アクセストレード

アクセストレード

アクセストレードはビジネスマンのスキルアップ系に強いです。

無料セミナーや1対1の無料コンサルを実施してくれる場合もあります。

ブログボーイ

無料で1対1のコンサルを実施してくれたときは感動しました!

はやい段階で担当がついてくれるので特別単価交渉もトライしやすいかと。

社会人が対象とした案件が豊富

「読者に社会人が多い」のであれば登録して間違いありません。

副業ブロガーであれば経験をいかしたコンテンツを作り込んで成約率をあげましょ。

>>アクセストレード公式サイトはこちら

タップすると新しいタブで開きます

どのASPに登録するか迷ったら

どのASPに登録するか迷ったらA8.netで間違いありません。

なぜかというと、案件数が多いから。

aspのポジションマップ
※あくまで個人の感想です

とはいえ。A8.netは管理画面がややつかいにくいのも事実でして。

個人の感想ですが。管理画面がシンプルでついやすいのはバリューコマースです。

ブログボーイ

それぞれ特徴あるのよね。

ASPも様々なので、あたなに「あうあわない」はあります。

めんどくさいかもですが「とりあえず全部登録」が無難かと。

つかってみて「あわないな」と思うのであれば放置してもOKです。

ブログガール

とりあえず行動しましょ。

あなたにあったASPのみつけかた

あなたにあったASPのみつけかた

あなたにあったASPをみつけるコツは実際につかってみること。

とはいえ「たくさん登録するのだるいわ」ってひとはライバルチェックをしてみましょ。

STEP
ライバルをみる
ライバルチェック
STEP
ライバルサイトのURLをコピー
ライバルのURL

ライバルサイトのURLを確認します。

リンクのアドレスをコピー

PCのマウスを右クリックしてリンクのアドレスをコピーします。

スマホであればタップ長押しでURLが表示されるはずです。

STEP
URLにASP表記がないかチェック

URLにASP表記があればアフィリエイトリンク確定。

上記画像だと、もしもアフィリエイト経由でConoHaWINGと提携していることがわかります。

試しにアフィリエイトリンクを記載しておきますね。

これはアフィリエイトリンクです

本サイトはConoHaWING(コノハウィング)を使って10分で立ち上げました。プログラミング不要。かんたんにWordPressサイトがつくれるのでおすすめです。

上記手法は「何を売るか」決まってないと難しいかもですが。

あえて厳しくいうと「何を売るか」決まってないのにマネタイズするのは難しいです。

まだ「何を売るか決まってない」のであれば複数のASPに登録してどんな案件があるのか調査しましょ。

ASPの審査にとおる3つのコツ

ASPの審査にとおる3つのコツ

だいたいのASPには審査があります。

なぜかというと、ちゃんと利益がでそうなサイトと提携したいから。

また広告主も、ちゃんとしたサイトと契約締結したいと考えています。

ブログガール

広告主との提携には審査が必要な場合がほとんどです。

詳しく解説します。

WordPressでサイトを開設する

アフィリエイトで稼ぎたいならWordPressでサイトを開設します。

なぜかというと、SEOでの集客に強いから。

集客が多ければ広告がユーザーの目に触れる回数も増えますよね。

つまり、広告がより多くのユーザーにみられる可能性があれば、審査通過の確度は確実にあがります。

WordPressでサイトを立ち上げるのは、想像の3倍かんたんなので挑戦してみましょ。

詳しくは【10分で開設】WordPressブログのつくりかたという記事で解説しています。ご一読ください…!

いまは、アクセスが少なくても将来性が高いのでASPの審査はとおりやすくなります。

有料のWordPressテーマを使用する

確実に審査を通過したいなら有料のWordPressテーマをつかいましょ。

なぜかというと、内部構造はSEOに強くなりますし、アフィリエイトに効果的な装飾が可能だから。

アフィリエイト広告は装飾しだいでクリック率がかわります。

なので、デザイン次第で「売れる or 売れない」がなんとなくわかるもの。

本サイトではSWELL(スウェル)というテーマを使用しています。

繰り返しですが、WordPressテーマは必須。

詳しくは【WordPressテーマの正解】SWELLのメリット7選とデメリット【評判と口コミ】という記事をご一読ください。

とりあえず10記事かいてみる

とりあえず10記事かいてみるのはかなり有効。

なぜかというと、アフィリエイト広告で稼ぎたい意思を感じるから。

「あなたに収益が発生」→「ASPにも収益が発生」→「広告主は商品が売れてハッピー」

上記のとおりでして。あなたに収益が発生すると、みんながハッピーになります。

何かを売りたい意思を感じる記事を目指しましょ。

とはいえ。押し売りはNGです。

  • 広告だらけで読むのが疲れる
  • 読者の知りたい情報にたどりつかない
  • おすすめ商品がいまいちだった

あなたのサイトに訪れたユーザーがハッピーになるコンテンツを目指すべし。

詳しくはブログ内容に何を書く?困ったときの対処法3選という記事をご一読ください。

【結論】おすすめのASPには全部登録していい

【結論】おすすめのASPには全部登録していい

結論、10記事書いたら全部のASPに登録しましょ。

なぜかというと、つかいやすさはあなたの感覚しだいだから。

特定のASPでしか取り扱いのない広告もあります。

つかわないASPは放置してOK。

繰り返しですが、あなたのベストを探すべし。

おわりに、初心者におすすめのASPをまとめてご紹介します。

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる