【感想レビュー】afbの評判とクチコミ【メリット・デメリット】

ブログガール

アフィリエイトを始めたいけど「afb」に登録して大丈夫かな?詐欺とかだったらどうしよ。。実際につかってるひと話を聞いてみたい。

上記の悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

本記事の内容
  • afbの評判とクチコミ
  • afbの特徴
  • afbのメリット
  • afbのデメリット
  • afbの感想レビュー

結論からいうとafbには登録しておいたほうがいいです。

なぜかというと、afbは評判がよく、満足度が高いから。

リスクもないので利用しない理由がないんですよね。

>>afb公式サイトはこちら

afbに登録すればあなたのサイトに広告を貼ることが可能に。

あなたのサイトに貼られた広告経由で商品が買われたり、サービスに申し込みがあると報酬が発生します。

本記事ではafbの評判とクチコミをまとめつつ実際につかってみた感想を解説します。

タップすると新しいタブで開きます

目次

afbの評判とクチコミ

afb(旧アフィb)はトップアフィリエーターも使用しています。

実績のあるブロガーやアフィリエーター御用達なので安心感があります。

afbの評判は高いです。

「社員の方が親切」というクチコミが目立ちます。

情報も集まりやすいですし、特別単価の交渉もハードルが低い印象。

afbは登録に審査が必要です。

2000文字で10記事ほど記事を書いてから登録しましょ。

afbは広告提携がやや甘いです。

他ASPだと提携できなかった案件でもafb経由であれば提携できたという話もあります。

ブログ初心者であれはafbに登録して損はありません。

>>afb公式サイトはこちら

afbの特徴

運営会社株式会社フォーイット
会社設立年2010年
報酬支払日月末締め、翌月末日払い
最低支払額777円以上
振込手数料無料
afbの特徴

afbは会社設立年は2010年と比較的新しいASPです。

とはいえ。アフィリエイト業界で知名度は高くサービスの良さと時代に合わせた運営スタイルが評判。

特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会が実施する「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査(以下、「ASP意識調査」)2020」における利用者満足度において、最高評価の「とても満足」の割合が一番高いASPに6年連続で選出されています。

登録してまず間違いありません。

afbのメリット

afbのメリットを解説します。

振り込み手数料が無料

振込手数料は馬鹿になりません。

1000円の報酬をあげる苦労は半端じゃないですからね。

ブログボーイ

手数料無料はありがたいです。

振り込みがはやい

afbは振り込みが業界最速。

よくあるASPは月末締めの翌々15日とかですが。

afbは末締め翌末支払い。

ブログガール

振り込みがはやいとやる気がでます。笑

最低支払額が777円

最低支払額が777円なので初心者でも報酬獲得までのハードルが低いです。

最低支払額は1000円以上に設定している他ASPが多く、afbであれば早い段階で成功体験を積めるためモチベーションを維持しやすいかと。

ブログボーイ

まずは777円を目指してがんばりましょ…!

消費税も報酬として受け取れる

報酬金額が10,000円であれば11,000円振り込んでくれます。

シンプルに報酬が増えれば増えるほど得をするので利用しない理由がありません。

Instagramとも連携可能

Instagramと提携できるためafbは女性におすすめ。

インフルエンサー向けプロモーションもあります。

取り扱い案件も女性向けの「美容系」が充実しています。

ブログガール

読者に女性が多い人は、ぜひ登録してくださいね。

afbのデメリット

afbのデメリットを解説します。

ジャンル登録が必須

afbはサイトごとにジャンル登録が必須です。

ジャンルは最大3つまでしか選べず、指定したジャンルしか案件を確認できません。

幅広く案件を確認したい初心者であればつかいにくいかと。

とはいえ。ジャンルが決まっている人は1つのカテゴリーに集中できるのでメリットでもあります。

ブログボーイ

ジャンルはいつでも変更可能です。

承認率の確認に条件がある

承認率を確認せずに案件を選ぶと効率よく成果をあげることができません。

なぜかというと、1番におすすめする商品が決まらないから。

afbは一定の報酬を超えた人だけが承認率を確認することができます。

承認率とは広告主が成果を承認する割合のこと。承認率が50%であれば2件に1件しか報酬をもらうことができません。

登録初日から承認率を確認できるのはバリューコマースだけ。

まだ登録していない人はバリューコマースにも登録しておきましょ。

タップすると新しいタブで開きます

登録には審査が必要

afbは登録に審査が必要です。

公式サイトでは「10記事以上書いてあることが望ましい」とされています。

とはいえ。どこのASPも条件は似たようなもの。

審査がないASPはA8.netだけなので登録がまだであればA8.netにも登録しておきましょ。

タップすると新しいタブで開きます

afbの感想レビュー

afbの感想レビュー

正直にいうと、afbはつかい勝手が悪いです。

なぜかというと、ジャンル登録が必須だから。

ジャンルを登録しないと案件は確認できません。

ブログ初心者であれば「何を売るのか」まだ決まっていない人も多いはず。

ブログボーイ

ASPになれていない人は意味不明な場面も多いと思います。

とはいえ。質の高い案件が多く高額報酬のアフィリエイトも多いので登録はしておいたほうがいいです。

無料ですし「必要ない」と感じるのであれば放置すればいいだけですからね。

ASPは好みのあるので複数登録してあなたにあったASPを探したほうがいいかと。

詳しくは【アフィリエイトをはじめる】ブログ初心者におすすめのASP【5選】という記事でも解説しています。ご一読ください。

今回は以上です。

>>afb公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる