運営者情報

1987年福岡生まれ。2020年6月にWordPressブログを立ち上げ、2021年1月に収益化。ブログ立ち上げから1年で3万円の副収入を実現。

BLOGBOY(ブログボーイ)は「ブログで1万円稼ぐ」ための情報を発信します!

「稼ぎたいけど稼げない」こういった状況を放置していると時間を無駄にするばかりか、最悪「うつ」になりかねません。

なぜかというと、自信がなくなるから。過去の僕もそうでした。

「ブログしんどい。。。」BLOGBOY(ブログボーイ)はそういった人を1でも多く救いたいと思っています。

ブログで稼ぐための9ステップ

STEP
正しい情報をインプットする

まずは知識を入れること。「SEO」「キーワード選定」「WEBライティング」の知識を中心に情報を集めましょ。

STEP
サイトをつくる

サイトをつくって集客をします。

STEP
サイトデザインを整える

WordPressテーマを利用してサイトデザインを整えます。怪しいサイトのURLは誰もクリックしません。WordPressテーマは内部構造も整えてくれるのでSEO効果も高いです。

STEP
何を売るか決める

稼ぐためには何かを売らないといけません。マネタイズを意識して行動しましょ。

STEP
キーワード選定する

キーワード選定は重要です。

なぜかというと、ブログの読者はGoogle検索から訪れる人が大半だから。「あなたが販売したいもの」を「買ってくれそうな人」が「検索しそうな言葉」を探します。

STEP
記事を書く

ブログは記事を書かないと稼げません。どんな記事が読まれるのか?どんな記事を書いたら買ってくれるのか?マネタイズを意識しつつ記事を量産します。

STEP
アフィリエイトを設置する

記事内にアフィリエイトを設置してマネタイズします。とはいえ。効果的な訴求をしないとクリック率はあがりません。WEBライテイングやセールスライティングは練習が必要です。

STEP
結果を振り返り行動を修正する

Google検索にあなたの記事が表示されるまで最低3ヶ月はかかります。記事単位で結果を振り返り、行動を修正しましょ。

振り返る4つのポイント

  • 狙ったキーワードの検索順位
  • 検索結果でのCTR(クリック率)
  • 読者の滞在時間
  • アフィリエイトリンクのCTR(クリック率)
STEP
成功体験を横展開する

結果につながった施策は横展開していきましょ…!いっかい成果が出ると収益化は加速します。

実践知という言葉もあるくらいです。

有益な情報は行動した結果、得ることが可能。

知識をインプットしたら実践していきましょう…!

BLOGBOY(ブログボーイ)ではコンテンツを通じて「1万円の壁」を突破するお手伝いをさせていただきたいと思っています。

参考文献

僕がブログ運営で参考にしている本を一部抜粋してご紹介します。

僕がブログ運営で参考にしているnoteを一部抜粋してご紹介します。

また、BLOGBOY(ブログボーイ)はブログラボのメンバーです。マーケティングに関してはグロービス経営大学院で学びました。コンテンツを通じて、あなたに知識を還元させてください。

BLOGBOY(ブログボーイ)はリンクフリー

BLOGBOY(ブログボーイ)は原則リンクフリーです。リンクを行う場合は許可や連絡の必要はありません。リンクを設定される場合は「BLOGBOY」へのリンクであることを明示していただけると幸いです。※引用について出典元の明記とリンクをしていただければOKです。

また、インタービューや取材も大歓迎です…!