【感想レビュー】ConoHa WINGの評判とクチコミ【メリット・デメリット】

ブログガール

WordPressでブログを始めたいけどレンタルサーバーは何をつかったらいいかな?ConoHaWINGってどうなんだろ。評判とクチコミが知りたい。

上記の悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

本サイトはConoHaWING(コノハウィング)を使って10分で立ち上げました。

実際につかって感じたことは「表示速度がはやい」というメリット。

WordPressテーマはSWELL(スウェル)を使用していますが。

ConoHaWINGとSWELLの組み合わせは国内最速です(体感です)。

ブログボーイ

コノハウィングは表示速度がはやいのでSEOでも有利なんです。

運営元は国内大手のGMOなので安心。

WordPressブログも10分で立ち上がりますし利用しない理由がないんですよね。

本記事ではConoHaWINGの評判とクチコミをまとめつつ感想レビューをご紹介します。

タップすると新しいタブで開きます

目次

ConoHaWINGの特徴

https://www.youtube.com/watch?v=Op0eTruzEv4&t=7s

ConoHaWINGは国内大手のGMOが運営元。

サーバー処理速度は国内No.1。

どれだけつかっても最大1200円までとリーズナブル。※ベーシックプラン

初期費用は0円です。

ConoHaWINGの無料オプション

  • 無料SSL化
  • 無料ウィルスチェック
  • 無料バックアップ
  • 無料迷惑メールフィルター

いつでも解約できますし「かんたんセットアップ」で新規契約するとドメインも1つ無料。

サーバー契約と同時にWordPressをインストールできるので10分でサイトが立ち上がります。

ブログ初心者であれば利用しない理由がありません。幸せになれます。

ブログガール

「かんたんセットアップ」は本当にかんたん。

収益100万円超えのブロガーが多数愛用

ConoHaWINGは収益100万円を超えているブロガーが多数愛用しています。

ConoHaWINGを使用しているブログ

上記ブロガーがConoHaWINGを選んだ共通の理由は「表示速度がはやい」から。

SEOでは「速度」が重要になってくることは間違いありません。

シンプルに、100万円以上稼いでいるブロガーと同じサーバーを利用することは心理的に安心感がありますよね。

サーバー処理速度は国内No.1。表示速度をあげてSEOで有利に戦いましょ。「かんたんセットアップ」をつかえばドメインも1つ無料。サーバー契約と同時にあなたのサイトが立ち上がります。ブログ初心者であればConoHaWINGを選んで間違いありません。10分でオリジナルのWordPressブログが手に入ります。>>ConoHaWING(コノハウィング)公式サイトはこちら

ConoHaWINGのデメリット

ConoHaWINGのデメリットを解説します。

サービス開始から日が浅い

ConoHaWINGのサービス開始は2018年。

日が浅いこともありシステム障害が多発していた時期もありました。

とはいえ。2021年現在、システム障害はほぼ発生しておらず安定しています。

老舗のXサーバーと比較すると運営が不安定であると感じるひともいるかもです。

ブログボーイ

僕はXサーバーも使っていますが。ぶっちゃげ大差ないです。

無料お試しはできない

Xサーバーは10日間の無料お試しがありますが。

ConoHaWINGは無料お試しがありません。

とはいえ。サーバーを実際につかって比較する意味はないです。

なぜかというと、サーバーの性能はつかってもよくわからないから。

サイトの表示スピードがはやいサーバーを選びたいならConoHaWINGで間違いないです。

ブログガール

WordPressブログを継続する自信がないならWINGパックではなく、月額支払いで契約しましょ。

サポートデスクは土日対応不可

サポートはメール、チャット、電話で対応可能ですが。

ConoHaWINGのサポートデスクは土日対応不可。

とはいえ。ConoHaWINGはマニュアルが充実しているので対人で対応してもらうケースは稀かと。

ブログボーイ

電話やメールをする前にマニュアルやFAQをよくご確認ください。

お問い合わせはこちらからご確認お願いします。

ConoHaWINGのメリット

ConoHaWINGのメリット

ConoHaWINGのメリットを解説します。

サーバー料金が安い

サーバー料金が安い

初めてWordPressブログを立ち上げるならベーシックプランで問題ありません。

ベーシックプランをWINGパック12ヶ月で契約すると891円/月で利用できます。

大手GMOの国内最速レンタルサーバーが月1,000円以下で利用できるのは「安い」と言わざる終えません。

ブログガール

WordPressを始めるなら「WINGパック」12ヶ月契約のベーシックプランが一番おすすめです。

WINGパックで独自ドメインが無料

WINGパックは最低3ヶ月契約するプランのこと。

WINGパックはサーバー利用料金が最大40%オフですし、独自ドメインが永久無料。

初めてWordPressでブログを立ち上げるのであれば利用しない理由がないんですよね。

独自ドメインは

ブログボーイ

本サイトもWINGパックでサーバー契約しました。独自ドメインつきで年間11,000円以下なので安いと思います。

サーバー処理速度が国内最速

サイトが高速化できる

ConoHaWINGは国内最速。

他のレンタルサーバーより2倍はやいことがわかっています。

国内No.1の圧倒的な速さを誇るConoHa WINGで、ストレスのない高速なサーバー環境を手に入れましょう。

サイトを高速化できる

サイトを高速化できる

ConoHaWINGはサイトをさらに高速化する機能があります。

コントロールパネルの応用機能でキャッシュクリアを設定しましょ。

WordPressの記事を投稿した際に、ConoHa WINGサーバー上のコンテンツキャッシュを自動でクリアするプラグイン「ConoHa WING 自動キャッシュクリア」もつかえます。

キャッシュとは、アクセスしたサイトのデータを一時的に保存しておく技術です。クリアすることで読み込みデータを少なくし高速化します。

そもそも処理速度が国内最速なうえに「キャッシュクリア機能」がつかえるためサイトを高速化できます。

ブログガール

速いの最強。

WordPress開設が鬼かんたん

WordPress開設が鬼かんたん

ConoHaWINGはWordPress開設が鬼かんたん。

簡単にWordPressサイトを開設いただける「WordPressかんたんセットアップ」機能を無料で提供しています。

プログラミングは一切不要。

情報を入力するだけでWordPressでブログが立ち上がります。

ブログ初心者であれば「かんたんセットアップ」を利用しましょ。

ブログガール

WordPressブログの立ち上げが鬼かんたんです。

タップすると新しいタブで開きます

301リダイレクトできる

ConoHaWINGのコントロールパネルはシンプルでつかいやすいのも特徴。

とくに「301リダイレクト」がサーバーの管理画面で実行できるのはありがたいです。

「301リダイレクト」とは特定のURLを指定のURLに飛ばすこと。リライトではなく記事を新たに書き直すときに重宝します。

こういったテクニカルなSEO対策がプログラミングなしで実行できるので利用しない理由がありません。

ConoHaWINGはブログ初心者におすすめな理由の1つです。

ブログボーイ

301リダイレクトはSEOに効果あり。本来はPHPにHTMLを記述しますが、サーバー管理画面で実行できるのは神です。

【毎日】自動バックアップ

ConoHaWINGは毎日自動でバックアップをとってくれます。

万が一サイトに不具合が発生した場合でも復元できるため非常にありがたいですよね。

サイト復元は無料です。

ブログガール

トラブルが起こってもConoHaWINGなら安心。

サイトを高速化したいならConoHaWINGで間違いありません。月額で考えるとランチ1回分なので激安。「かんたんセットアップ」ならサーバー契約と同時にあなたのサイトが立ち上がります。大手GMOのサービスが1000円以下なので利用しない理由がないんですよね。幸せになれます。>>ConoHaWING(コノハウィング)公式サイトはこちら

ConoHaWINGの評判とクチコミ

ConoHaWINGに乗り換えるひとは多いです。

固定費の見直しやサイトスピード改善には有効ですね。

実はWordPressでサイトを立ち上げるのって、本来はめちゃめちゃ難しかったんですよね。僕も苦労しました。

いまは「かんたんスタートアップ」があるので楽勝。

過去に挫折した人でもトライする価値は高いです。

WordPress初心者であれば細かい設定が難しいというひともいます。

とはいえ。誰でも最初は初心者です。

サーバーは一度設定すればほぼ放置でOKなので最初だけ、がんばりましょ。

ブログボーイ

個人的にはサイト立ち上げまでは「かんたん」だと思います。

XサーバからConoHaWINGに移行する必要はない

個人的にはXサーバーからConoHWIGNに移行する必要はないと考えています。

なぜかというと、XサーバーもSEOに強いから。

「これ以上検索順位があがらない」という場合は見直してもいいかもですが。

サーバーを変えただけで検索順位があがるほうが珍しいです。

ある程度稼いで中級者~上級者になってから考えましょ。

ブログボーイ

僕はXサーバーも使っていますが、もう1つのサイトはアフィリエイト報酬6桁です。

ConoHaWINGの感想レビュー

ConoHaWINGの感想レビュー

本サイトはConoHaWING(コノハウィング)を使って10分で立ち上げました。

実際にConoHaWINGでサイトを立ち上げた感想は「楽」です。

本当にかんたんなんですよね。

僕が初めてWordPressでサイトをつくった2018年当時は「かんたんセットアップ」なんてありませんでした。

ドメインを取得して、サーバーを契約して、ドメインとサーバーを紐付ける。SSLかも申請が必要でして。

昔はサイト立ち上げまで2~3日かかっていたと思います。

ブログボーイ

いい時代になった。

サイトは高速化できますし10分でWordPressが立ち上がるので利用しない理由がありません。

WordPressブログはカスタマイズが自由。

アフィリエイトで成果を出したいのであれば必須ツールです。

サイトをもつということは起業とほぼ同じだと思っています。

月額1000円以下で起業できるのでトライする価値は高いです。

ぜひConoHaWINGを活用して収益をあげてください。

今回は以上です。

サイトを高速化したいならConoHaWINGで間違いありません。月額で考えるとランチ1回分なので激安。「かんたんセットアップ」ならサーバー契約と同時にあなたのサイトが立ち上がります。大手GMOのサービスが1000円以下なので利用しない理由がないんですよね。幸せになれます。>>ConoHaWING(コノハウィング)公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる