【感想レビュー】Xサーバーの評判とクチコミ【メリット・デメリット】

ブログガール

WordPressでサイトを立ち上げたいけどXサーバーを選んでいいのかな?Xサーバーをつかってみた感想が知りたい!デメリットも抑えておきたいな。

上記の悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

結論。WordPressでサイトを立ち上げたいならエックスサーバーで間違いありません。

なぜかというと、安定しているから。

処理速度も速いです。

Xサーバーを使っているアフィリエーターも多いためグーグル検索でだいたいの情報は手にはいります。

ブログボーイ

僕もXサーバーを3年ほどつかって月3万ほど稼いでいますがトラブルはありません。

デメリットは初期費用が3,000円かかること。

独自ドメインもX20以上のプランじゃないと無料にならないこともマイナス評価です。

初期費用を安く済ませつつサイトを高速化したいならConoHaWINGがおすすめ。

サーバーについて詳しくないのであればクチコミ情報が多いXサーバーがおすすめです。

本記事ではXサーバの評判とクチコミをご紹介しつつ実際につかっている感想を解説します。

\クチコミ情報が多いのでトラブルでも安心/

目次

Xサーバーのデメリット

エックスサーバーのデメリットを解説します。

初期費用が3,000円かかる

Xサーバーは初期費用が3,000円かかります。

シンプルにもったいないです。

初期費用をかけずにサイト開設するならConoHaWINGがおすすめです。

無料の独自ドメインはX20プラン以上

XサーバーはX20プランを契約すると無料の独自ドメインが取得できます。

とはいえ。ブログ初心者はX10プラン(X20プランより容量が少ない)で十分でして。

X10プランで契約するとドメインを別途取得しなければいけません。

ドメイン代の維持費は年間1200円くらいですが。

シンプルに手間です。

ConoHaWINGのWINGパックであれば無料で独自ドメインも取得できます。

Xサーバーを名乗ったフィッシング詐欺が流行中

Xサーバーを名乗ったフィッシング詐欺が流行中。

しかも手口が巧妙です。

エックスサーバーからのメールはコントロールパネルで真実を確認する必要があるので手間なんですよね。

逆に、知名度が高い証拠でもあるのでサービスが優秀であると判断してもいいと思います。

ブログボーイ

XサーバーっぽいメールはURLクリックしない。

Xサーバーのメリット

Xサーバーのメリットを解説します。

WordPressと相性がいい

XサーバーはWordPressを簡単インストールすることができます。

サーバー管理画面からクリックのみでサイトを構築できます。

また必要な情報を入力するだけで、他社サーバーで運用中のWordPressを自動的にエックスサーバーへ移行することも可能。

Webアプリケーションの脆弱性を悪用した攻撃からWebサイトを保護することが可能なWAF(Webアプリケーションファイアウォール)をも設定できます。

繰り返しですが、XサーバーはWordPressとの相性がいいです。

ブログボーイ

Xサーバーのクイックスタートをつかえば10分でサイト構築できます。

.htaccess操作、WEBFTPがつかえる

Xサーバーはコントロールパネルで「 .htaccess」を編集可能。

トラブルが発生した場合に 「 .htaccess」 の記述を余儀なくされる場面もあります。

本来はFTPソフトを使わないと編集できないので非常に便利です。

しかもFTPソフト不要でファイルをアップロードする「WEBFTP」もつかえます。

FTPとか意味不明な初心者はXサーバーを利用しましょ。

ブログボーイ

僕も過去にFTPに苦労しました。

バックアップ機能

全プラン標準で「自動バックアップ」機能がついています。

Web・メールデータ、MySQLデータを1日1回自動でコピーし、保持するため、万一誤って削除してもデータを復旧することが可能。

復旧は無料です。

独自SSLを無料で使用可能

SSL化はセキュリティの基本。

「SSL化」とは、Webサイト全体をHTTPS化(通信の暗号化)することを指します。SSL化していないサイトは、第三者によってブラウザーとサーバー間の通信データを盗聴・改ざんされるリスクがあります。

Xサーバーあであればクリックのみで実装可能。

無料でSSL化できるので利用しない理由がありません。

ブログボーイ

SSL化は必須。対応していないと「保護されていない通信」と表示されます。

24時間365日サポート

Xサーバーは24時間365日サポートしてくれます。

電話対応は平日のみですがメール対応は24時間以内に返答してくれます。

セキュリティ完備の国内データセンターで24時間サーバーを監視しており安全性は抜群。

サーバー稼働率が99.99%以上という、常に安定したサーバー環境を実現しています。

マニュアルが優秀

Xサーバーはマニュアルが優秀です。

マニュアルを読めばだいたいの疑問は解決します。それくらい優秀。

Google検索でXサーバーのことを調べると本家のマニュアルが検索結果に表示されます。それくらい内容が充実しています。

WordPressとかサーバーとか意味不明な初心者はXサーバーをつかっておけば間違いありません。幸せになれます。

\クチコミ情報が多いのでトラブルでも安心/

Xサーバーの特徴

機能、価格、安定したデータ処理を兼ね備えた万能型のXサーバー。

Xサーバーはエックスサーバー株式会社が運営しています。

最大の特徴は10日間無料体験できること。

実際に試せるのは非常にありがたいですよね。

プランは3通りですが。WordPress初心者であればX10プランで十分。

X10プランは1ヶ月更新でも月1,100円でつかえます。

安いです。

エックスサーバーは国内シェアNo.1の実績を誇ります。

ユーザーが多いので困ったときに情報不足に悩むことはありません。

ブログボーイ

Xサーバーは初心者におすすめ。

Xサーバーの評判とクチコミ

サポートの質を考えるとXサーバー1択。

24時間365日のサポートは伊達ではありません。

他のレンタルサーバーからXサーバーに乗り換える人も多いです。

つかいやすさと安定した運営は魅力的ですよね。

X10プランを契約するためにドメインを用意するというのが結構手間です。

多少割高感はあるもののXサーバ-でドメイン取得することをおすすめします。管理が楽になります。

https://twitter.com/izuminokami_8/status/1430150477660917761

Xサーバーはクイックスタートというサービスがあります。

サーバー契約と同時にドメイン取得とWordPressのインストールまでしてくれるので30分もあればサイトが立ち上がります。

WordPress初心者でも安心してサイト構築できるので利用しない理由がないんですよね。

\クチコミ情報が多いのでトラブルでも安心/

Xサーバーの感想レビュー

僕も3年くらいXサーバーを使っていますが何度もマニュアルにたすけられました。

WordPressのことが意味不明な初心者でも安心して利用できます。

ユーザーが多いので情報も多いんですよね。

特にトラブルがあったときにFTPソフトを使わずにファイルマネージャーでデータを編集できるのは強みです。

ブログボーイ

WordPressの管理画面にログインできなくなったときは本当にたすかりました。

WordPress初心者であればXサーバーで間違いありません。

幸せになれます。

\クチコミ情報が多いのでトラブルでも安心/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる