アフィリエイできるWordPressテーマ3選【Cocoonはアフィリエイトできない】

  • Cocoonをアフィリエイトしたい
  • Cocoonはアフィリエイトできない…?
  • アフィリエイトできるテーマが知りたい

上記の悩みに答えます。

本記事の内容はつぎのとおりです。

Cocoonは日本国内で人気の無料WordPressテーマ。

しかし、Cocoon自体はアフィリエイトできません。

なぜかというと、アフィリエイトプログラムが用意されていないから。

結論。Cocoonを紹介しても稼げません。

CocoonでアフィリエイトするにはASPに登録してCocoon以外の商品を紹介する必要があります。

詳しく解説します。

関連記事:【アフィリエイトをはじめる】ブログ初心者におすすめのASP【5選】

目次

Cocoonはアフィリエイトできない

Cocoonはアフィリエイトできない

Cocoonにアフィリエイトリンクを貼ることは可能。

しかし、Cocoon自体を紹介しても収益化することは難しいでしょう。

なぜかというと、読者はCocoonの情報が知りたいから。

ブログガール

Cocoonの解説ブログ多いのはなぜ?

ブログボーイ

ボランティアか。他のWordPressテーマを紹介しているはずです。

世の中にはアフィリエイトプログラムが用意されているWordPressもあります。

Cocoonを検討orすでに使っている人に他のWordPressテーマを紹介しているブログは多いです。

とはいえ。Cocoonの情報が知りたい人に他のWordPressテーマを紹介するのは難易度が高いかと。

繰り返しですが。Cocoon自体を紹介しても収益化することは難しいですよ。

Cocoonでアフィリエイトする方法

Cocoonでアフィリエイトする方法

Cocoonでアフィリエイトする方法を解説します。

Cocooon以外のアフィリエイトを紹介

Cocoonを紹介しても稼げないのでCocoon以外の商品を紹介しましょ。

稼ぎたいなら、です。

まずはASPに登録してどんな案件があるのか確認するべし。

初心者におすすめのASPは【アフィリエイトをはじめる】ブログ初心者におすすめのASP【5選】という記事で解説しています。

ASPに登録すればあなたも今日からアフィリエーターです。

ASPで広告主と業務提携する

ASPには様々な広告が用意されています。

仮にA8というASPで広告主と業務提携してあなたのサイトにアフィリエイト広告を貼る手順を解説します。

STEP
ASPにログインしてプログラム検索
ASPにログインしてプログラム検索

プログラムはたくさんあるので「あなたのサイトにあった」アフィリエイト広告を探しましょ。

STEP
プログラムの詳細を確認
プログラムの詳細を確認

「詳細を見る」をクリックします。

STEP
提携申請する
提携申請する

内容に依存なければ「提携申請」しましょ。

STEP
提携したプログラムを確認
提携したプログラムを確認

提携したプログラムは「プログラム管理」から確認できます。※ASPによって表記は異なります。

STEP
素材を選ぶ
素材を選ぶ

素材を選びましょ。バナーorテキストから選べます。

テキストは「自由テキスト」という表記であれば言葉を変えることは可能。

「自由テキスト」以外の広告を選ぶと言葉を変えることはできません。

STEP
広告はHTMLとして貼り付け
広告はHTMLとして貼り付け

WordPressの投稿画面で「HTMLとして編集」して広告素材を貼り付けます。

STEP
ビジュアル編集に戻す
ビジュアル編集に戻す

ビジュアル編集に戻すと広告が表示されているはずです。

アフィリエイト広告のHTMLはコピペでOK。

あなたのサイト経由で商品がかわれたり、サービスに申し込みがあると収益が発生します。

アフィリエイトできるテーマ3選

世の中にはアフィリエイトできるWordPressテーマが存在します。

経験を換金したほうが効率は高いので、アフィリエイトできるWordPressテーマを選びましょ。

語弊を恐れずいうと。WordPressテーマについて書いてあるブログの大半は利益目的です。

ブログボーイ

ゲスいかもですが。大切よね

SWELL

SWELL

本サイト(ブログボーイ)でも使用しているテーマSWELL。

SWELL(スウェル)はアフィリエイトプログラムが用意されています。

ただし、SWELLは購入者しかアフィリエイトプログラムに参加できないので注意しましょ。

SWELLは初心者に優しい設計になっているため、つかいやすさは天下一品。

細かいカスタマイズもクリックのみで実現できるためストレスは少ないです。

幸せになれます。

>>SWELL公式サイトはこちら。

AFFINGER

アフィンガー

超定番のWordPressテーマ、AFFINGER(アフィンガー)。

アフィンガーはアフィリエイトプログラムが用意されています。

ブログ界隈ではかなり有名なので競合も強いですが、需要も高いです。

なぜかというと、アフィリエイトに効果的な機能が充実しているから。

アフィンガー解説系のブログも多く、こまったときはグーグル検索でほぼ解決できます。

ブログガール

使っているひとが多いので安心。

>>アフィンガー公式サイトはこちら

THE THOR

THE THOR

THE THOR(ザ・トール)はデザイン性が抜群に高いです。

綺麗なサイトを作り上げたいのであれば間違いありません。

アフィリエイトプログラムは用意されていますので将来的に収益化することも可能。

とはいえ。カスタマイズは必要かと。

カスタマイズに関して得た知識を記事に落とし込めば収益化に近づく可能性は高いです。

ブログボーイ

スウェル/アフィンガー/ザ・トール。どれを選んでも遜色ないです。

>>THE THOR公式サイトはこちら

【結論】Cocoonで稼ぐのは難しい

【結論】Cocoonで稼ぐのは難しい

結論。Cocoonで稼ぐのは難しいです。

なぜかというと、カスタマイズが大変だから。

有料テーマの使用感と比べると作業効率に圧倒的な差を感じます。

また、せっかくサイト運営で得たWordPressの知識を換金できないのも辛いところ。

ブログガール

有料テーマを買って、有料テーマを紹介したほうが稼げるかも。

繰り返しですが、Cocoon自体を紹介してもお金になりません。。

アフィリエイトプログラムが用意さているWordPressテーマを選びましょ。

アフィリエイトプログラムがあるテーマ

今回は以上です。

関連記事:【初心者限定】WordPressテーマのおすすめ3選【これなしではやっていけない】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる