20代におすすめの投資12選。自己投資しか勝たん。

もやもや

将来が心配。お金で苦労はしたくないし、充実した社会人生活を送りたい。投資したほうがいいのかな。投資って難しそう…。

上記の悩みに答えます。

本記事の内容はつぎのとおりです。

サラリーマンにベストな投資は「自己投資」です。

なぜかというと、結果をコントロールできるから。

将来の不安を解消するのは「前に進んでいる感覚」。

代わり映えしない日常にうんざりしていると最悪「うつ」になりかねません。

さるさん

不安を解消するのは自己研鑽。

1つのコトを極めるのは時間がかかります。

1秒でもはやく柱を増やしておきましょ。

  • Aさん:40代から株を勉強
  • Bさん:20代から副業で稼ぎ余力でFX

Bさんのほうが心に余裕があるのは明らかです。

繰り返しですが、1秒でもはやく投資を始めて柱を増やしましょ。

現実問題として本業で得られる「スキル」「知識」「経験」には限界がありますからね。

本記事では20代におすすめの投資を解説します。

もっともおすすめな自己投資

読書が苦手なひとや時間がないビジネスマンには名著を10分で読める要約アプリ「flier(フライヤー)」がおすすめ。

なぜかというと、アウトプットの質を高めるにはインプットの質を高める必要があるから。

短時間でサクッとインプットできるので利用しない理由がないんですよね。

\無料体験!名著を10分で読んでみる/

目次

ビジネスマンにベストな投資とは

ビジネスマンにベストな投資とは

投資の種類は大きく分けると3つ。

投資の種類

  • 「時間」をつかう
  • 「お金」をつかう
  • 「時間」と「お金」をつかう

現実問題として「お金だけをつかう投資」は億単位でキャッシュをもっている勝ち組だけに許された選択肢。

なぜかというと、失敗しても生きていけるから。

株やFXで損すると生活できなくなる僕は調査に死ぬほど時間をつかうことになります。

とはいえ。「時間だけをつかう投資」はコスパが悪いのも事実です。

時間だけをつかう自己投資の例

Twitterでフォロワー1万人を達成して有料noteを販売する計画で「時間」を投資。バズるTweetのつくり方を調べるため図書館へ。本当に読みたい最新の本は在庫がなく2~3年前の本で勉強。古い情報で運用してトレンドをつかめず挫折。

繰り返しですが「時間だけをつかう投資」はコスパが悪いです。本くらい買いましょ。

投資するときは「お金」と「時間」のバランスを考えるべし。

他人の経験や知識は買うことができますからね。

あなたがこれから経験することを「既に経験した人の暴露本」とか、探せばありますよ。

さるさん

ある程度「お金」はつかいましょ。

本業に役立つ投資3選

本業に役立つ投資3選

20代の本業に役立つ投資はつぎの3つです。

本業に役立つ投資
  • キャリアプランをつくる
  • マーケティング
  • 読書

詳しく解説します。

キャリアプランをつくる

自己投資する際に「ゴール」を決めておくことは重要です。

なぜかというと、ゴールが明確じゃないと道筋が決まらないから。

時間をかけてキャリアプランをつくりましょ。

キャリアプランのつくりかた

STEP
能力の棚卸し

まずはスタート地点を確認します。人生の棚卸しをしましょ。転職するorしないに関係なく職務経歴書を書くことをおすすめします。

STEP
いまの「市場価値」を知る

転職エージェントに登録しましょ。転職するつもりがなくても面談は可能。目的は選択肢の確認です。エージェントから紹介されていない「好条件の求人票」も確認できます。

STEP
WILLを考えてみる

「将来どうなりたいか」考えてみましょ。WILLがみつからない人は「将来どんな状態でいたいのか」という観点でもOK。

STEP
MUST TO DOを導き出す

「将来」のために何をしなければいけないのか「やるべきこと」を決めましょ。出世、キャリアチェンジ、本業は楽しみつつ副業で稼ぐなど「答え」は人それぞれです。

ゴールを明確にするために「場にあるカード」を限界まで洗い出すべし。

リクルートエージェントに相談してあなたの市場価値を把握しておきましょ。

同時に「どんなポジションなら、年収はいくらで、どんな労働条件か」も把握することでゴールを見える化できます。

さるさん

業界No.1のリクルートエージェントは面談だけでも価値が高い。

転職するor転職しないはあとから考えればいいですよ。

無料でキャリアのプロに相談できるので使わない理由がないんですよね。

\無料でキャリア相談/

マーケティング

マーケティングは全業種、全職種にもっとも効果のあるスキル。

なぜかというと、マーケティングは経営だから。

マーケティングは「お客様を理解する努力をして、喜んでいただく活動」です。

スキルやフレームワークが生まれた背景や文脈から「本質」を考える訓練は確実にビジネスセンスを底上げします。

マーケティングの勉強はSchoo(スクー)がおすすめ。

マーケティング領域以外にもビジネス全般を動画でインプットできます。

\動画でインプット!/

読書

ド定番の自己投資、読書。

読書のコスパは半端じゃありません。

なぜかというと、何年もかけて磨き上げた成功者の思考を2時間で体験できるから。

さるさん

AmazonのKindle Unlimited(読み放題)が最強です。

本を読むと言葉のレパートリーが増えるのでアウトプットの質も向上します。

読書が苦手なひとや時間がないビジネスマンには名著を10分で読める要約アプリ「flier(フライヤー)」がおすすめ。

無料体験があるのでぜひお試しください。

\無料体験!名著を10分で読んでみる/

副業に役立つ投資3選

副業に役立つ投資3選

副業に役立つ自己投資はつぎのとおりです。

副業に役立つ自己投資
  • WordPressブログ
  • Twitter
  • 読書

詳しく解説します。

WordPressブログ

WordPressブログとはレンタルサーバーにWordPressというアプリをダウンロードして立ち上げるサイトのこと。

WordPressブログはアフィリエイト広告を貼ることが可能です。

アフィリエイト広告は企業の知名度やブランド力をかりることができるため起業としてはハードルが低いです。

WordPressブログの費用

WordPressブログにかかる費用は初期費用で約30,000円。2年目以降の年間維持費が約13,000円。

お金はかかるものの副収入で月5万円くらいなら余裕で狙えるので自己投資としては安いです。

自力で稼ぐ経験は確実にビジネスセンスを底上げします。

さるさん

本サイトはConoHaWING(コノハウィング)を使って10分で立ち上げました。プログラミングなしでサイト構築できたので想像の3倍簡単ですよ。

SNSとも連携できますしWEB領域の知識も増えるので、ブログ運営を経験する価値は高いです。

詳しくは副業で5万円稼ぐロードマップという記事をご一読ください…!

Twitter

Twitterでフォロワーさんが1万人をこえると月5万円くらいは余裕で稼げます。

なぜかというと、フォロワーさんを1万人にしたい人は多いから。

SNSのマネタイズ例

あなたがフォロワーさんを増やした戦略を有料noteで販売すればマネタイズ完了。

お金をかけたくないのであればSNSがコスパ最強です。

Instagramはアフィリエイト広告を設置することもできますからね。

ただし、SNSマーケティングは圧倒的に思考する必要があり成功までの道筋は再現性が低いです。

さるさん

ブログ×Twitterも相性は抜群。

読書

ド定番の自己投資、読書。

ブログやSNSで何を発信したらいいのかわからない人は読書しましょ。

なぜかというと、アウトプット量はインプット量に比例するから。

WEBマーケティングは文章ゲームです。

ユーザーにささる文章は「あなたに刺さる文章をどれだけ読んできたか」で完成度がかわります。

さるさん

自己流で副業をはじめると大変なので、気になる領域の本を5冊くらい読んでおきましょ。AmazonのKindle Unlimited(読み放題)が最強です。

インプット量を増やすならAMAZONの「Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)」で間違いありません。

\30日間無料体験!本読み放題/

20代におすすめの自己投資12選

20代におすすめの自己投資12選

20代におすすめの投資を解説します。

flier

名著を10分で読むことができる要約アプリ、flier(フライヤー)。

「10分」でインプットできるので時間がないビジネスマンには特におすすめです。

スキマ時間を効率よくつかって同僚に差をつけましょ。

無料体験もあるので利用しない理由がないんですよね。

\無料体験!名著を10分で読んでみる/

Kindle Unlimited

自己投資のド定番、読書。

アウトプットの質を高めるにはインプットの質を高める必要がります。

ビジネス系の書籍は1,500円~2,500円くらいが相場なのでKindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)なら2冊でもとが取れます。

読み放題で知識を入れまくってアウトプットの質を高めましょ。

\30日間無料体験!本読み放題/

英語

英語を習得するとシンプルに取得できる情報量が増えます。

英語を公用語・準公用語とする国は54カ国で世界の総人口の約27%が英語をつかっています。

活躍の場を広げたいなら英語を習得して損はありません。

現実問題としてTOEICの点数で採用基準を設けている企業もありますからね。

\無料体験実施中!アプリでサクッと/

オンライン英会話スクール

英語が話せるだけで年収があがる職業も多いです。

英会話ができるようになっておくと仕事がなくなることはありません。

英語が話せる日本人は10%以下ともいわれています。

努力するだけで日本人の上位10%に確実に入れるので費用対効果は高いです。

\無料体験実施中!スマホでサクッと/

WEBマーケティング

WEBマーケティング業界はまだまだ伸びる余地あり。

なぜかというと、デジタルとリアルの垣根がなくなりつつあるから。

ビジネスは総合格闘技です。

リアルビジネスであっても、より多くのお客様を獲得するためにWEBのちからは必要。

WEBマーケーターという職業はこれから確実に需要が伸びます。

将来に備えた自己投資を考えるのであればWEBマーケティングの知識は習得しておきましょ。

\無料相談実施中/

プログラミング

もはやプログラミングなしでは僕たちのライフスタイルは維持できません。

プログラマーの需要は確実に増え続けています。

AIに仕事が奪われるとかいわれていますが、AIをつくるのはプログラミングです。

キャリアチェンジはもちろん副業としても需要が高いスキルなので年収UPを狙うなら勉強しておいて損はありません。

\無料体験実施中/

コミュトレ

ビジネスで成果をだすなら良好なコミュニケーションは必須。

コミュニケーションに自信がない人のプレゼンは相手に響きません。

コミュニケーションはスキルです。

「自分コミュ障かも…」という人はレッスンを受けてみるという選択肢もありです。

\無料体験実施中/

MBA

MBA(Master of BusinessAdministration)とは経営学修士という学位のこと。

言ってしまうと、ビジネスのプロですね。

MBA取得はハードですが、シンプルに年収も高い傾向にあります。

経営、お金、マーケティングを極めるならMBA取得は価値が高いです。

\MBAの大学・大学院一覧/

FX

FXはお金を増やすだけが目的ではありません。

世界の情勢を考えつつお金の価値変動を予測するゲームです。

損することもあるかもですが、世界の動きを予測する思考トレーニングとして最適。

FXを通じて世界に目を向けるのはありです。

\FX取引高「世界第1位」/

仮想通貨

仮想通貨はまだまだトレンドです。

「暗号資産(仮想通貨)」とは、インターネット上でやりとりできる財産的価値であり、「資金決済に関する法律」において、次の性質をもつものと定義されています。

引用:日本銀行

稼ぐ目的で投資する人が多いですが。

トレンド(時代の波)にのるというのはビジネスの基本です。

「なぜビットコインが誕生したのか」「なぜ値段があがるのか(さがるのか)」など背景や文脈まで理解して投資するとビジネスセンスは確実に底上げされます。

仮想通貨は自己投資としても価値が高いです。

\5年連続ビットコイン取引量国内No.1/

王道の投資、「株」。

大きくお金を増やすなら間違いなく「株」です。

とはいえ。大量に資金が必要なので万人むけではありません。

株に投資するメリットは世の中の動きを見極め、企業の価値変動を予測する思考トレーニングができること。

実際に投資しなくてもロジカルに株価を予測するだけでもビジネスセンスはあがります。

「株」について勉強する価値は高いです。

\ネット証券口座開設数No.1/

自己投資しか勝たん

自己投資しか勝たん

投資はお金を増やすものとスキルを増やすものがあります。

20代であればスキルを増やしつつ将来的に年収をあげていきましょ。

なぜかというと、確実だから。

大量に資金が必要なので「FX」「仮想通貨」「株」は金持ちの遊びです。

スキルではなくお金を増やすことに時間をつかいたいなら副業を始めるのもあり。

とはいえ。本業の年収で生活に余裕があり、将来的に苦労しない余力があるなら本業に集中しましょ。

さるさん

シンプルに副業は疲れます。

繰り返しですが、確実に得るものがあるは自己投資だけです。

flierでサクッと10分読書でもいいので「自分のためになること」を始めてみましょ。

おすすめの投資12選

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる